ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

ソルトフライで!アジんぐ?

お疲れ様puka2です(*^。^*)


皆さん、フライフィッシングでアジを釣ってる方を見たことがありますか?


メバルやカマスはたまに耳にしますが、私はアジをターゲットとしたフライは初めてでした。


本来、ソルトフライの分野ではフィッシュイーターであれば、全てターゲットとなるそうです。

身近にソルトフライマンが居ないってだけかな?


ある社長さんから「アジンガーが釣れない中、1人で爆釣してるフライマンが居るから紹介するよ」

と言うことで、お会いする事が出来ました。

場所は、大島(福岡県宗像市)

もちろん実釣で、釣れる秘密を解析する事が目的(-。-)y-~

釣り場所は港内中央の波止

等深線図はこんな感じ

干潮近くでしたが、ほぼ5mまでのフラット。砂底かな?


で!実際にフライでのアジ釣りを見せて頂きました。

もーねぇ(;´д`)

爆釣!入れ食い!止まらない!


衝撃的でした!が、解析も忘れない。


二三質問もしましたが、私の予測した通りでした。

ただ、このフライマンさんの凄い所はその「メソッドを実現出来るラインシステムを作った」こと。

もう1つ注目したのが、リトリーブスピード


これも、予測はしてましたが…

想像を越えてました。


ええ、私もしっかり釣りましたけど…(;´д`)

日中に入れ食いは久しぶり


アジンガーの中には、こんな変態も居るって事を知って貰えたらよしって事で


(-。-)y-~


大変勉強になった日曜日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する