ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

アジんぐの面白さ②( ´△`)

お疲れ様puka2です(-。-)y-~


昨日の続き


海へは、平日釣行が基本な私

以前からお誘いを受けてた釣友さんをやんわりとお誘い


上手く都合を合わせて頂きました。

で、火曜日

あいにくの爆風( ̄▽ ̄;)

風裏に回って、背中から風を受ければ…

高い外波止で巻き込んだ風が安定せず(;´д`)

でも、かえって良いかも?


今日も賑わうH漁港、日が落ちると場所が空き始め昨日と同じ場所を確保

釣友さんを待ちます。

と、待ちの間に状況の確認

シメシメ、昨日と同じパターンになりそう。


暗くなる前に釣友さんと合流

軽く状況を教えて、適当に釣ってもらいます。

案の定、乗らないマメ当たりに苦戦中

あら、ちゃんと釣れてる!


魚のサイズとジグヘッドのフックサイズを見て、フックサイズを落とす様にしてもらうと?

「あー、スカスカで何をしてるかわからない!」(待ってました!)

すかさずジグヘッドを見ると、スイム系のジグヘッドが付いてます(引き抵抗の小さなスイム系ヘッドは、風に煽られて糸フケ出まくり)

そこで、フォール系のジグヘッドとリング系のワームに変更。

フックサイズも魚のサイズに合う物に変更してもらいました。

すると、良い感じでマメ当たりを拾って行きます。

すっかり暗くなった所で、再度レンジの確認

やはり居ました!良いサイズです。

その後は、しばし入れパク状態に突入

これを体験して欲しかった!

二人で一時間程、マメはリリースしての釣果


それと、ジグヘッドの形状やフックサイズ

ワームの形状での違い等

ちょっとした事で当たりが取れたり掛ける事が出来たり。


これが、アジんぐの面白さだったりします。


良い経験が出来たかな?


(-。-)y-~

×

非ログインユーザーとして返信する