ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

先週の若松( ´△`)

お疲れ様puka2です(-。-)y-~


外出自粛要請中ですけど…

半分、仕事見たいな物なのでご容赦くださいませ。


先週のホーム若松での釣果

14日

ベイトパターンに偏りつつもレンジは深め

マメアジに混ざる感じで良型

ちょっとテクニカルなパターンですよ!

新しいタックルバッカンも匂い付け完了しました。


15日

コウイカが食いたい!とのリクエストにお答えして

明るい内に二杯程確保

後は、南蛮漬け用にマメアジを…

18日

この日は顔見知りのエサ師さんが居たので隣へ入れてもらいました。

乗っけから良型!

ベイトパターンなのだけど、レンジは深め

ジグヘッドの頭側から当たるので、

フックの形状とサイズ

ジグヘッドの重さ

ワームの形状と色

これらが合わないと釣果に繋がらない。


ジグヘッドの重さが違うと当たりすら無し

フックのサイズや形状が合わないと、当たっても掛からない外れる

ワームの形状や色の違いで当たりが増減


ぴったり合うと入れ食いします。


因みに、この日のベストは

アジリンガーヘッドLサイズ1.25g

アジアダーのアジキングシルバー


中層での「パワーリフト」からのギリ(当たりが取れる)テンションを抜いた「縦フォール」


これで、良型が連チャン

ただの中層ふわふわスイミングではマメアジとバラシ連発でした。


この、アイテムと釣り方の組み合わせ(パターン)を如何に短い地合いの内に構築し釣果に繋げるか?


アジんぐって、面白いですね!

(-。-)y-~

×

非ログインユーザーとして返信する