ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

ソナーデータを活用!

ディーパーpro+本来の使い方なのだろうか?


ソナー画面上に写った魚を狙って見た。


1月の釣行の時に、等深線図を作る為にディーパーを使ってました。


その時のソナー画面


初めは鯉かな?って思いましたが、もう一度通して見ると



やはり居ます。

今度は、ディーパーが浮いて居る位置も確認


バスかな?

半信半疑でしたが、ディーパーが浮いて居た場所を中心に探って見ると


かけあがりの中程で当たりが!



その時のバス


水深が浅い場所で使う事が多いと思われるバスフィッシング!


ソナー画面に映った魚を狙う事も視野に入れて置こう。



(-。-)y-~

×

非ログインユーザーとして返信する