ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

お助けグッズ!

高価なソナーを投げるのだから…( ´△`)


不意なトラブルには備えて置きたい


deeperスマートソナーの本体は球形です。

つまり、引っ掛かりが無いのです。


これではルアーを投げて、フックで引っ掛けて回収も困難!

ならば、引っ掛かりを着ければ良い


実はこれ、ある方に頂いたのですが使い道が思い付かずボックスの中で眠ってました。


ボーマー パラダイス ポッパー エクストリームって奴

(ヴォバルタイプ)


これをジギング等て使うデカいスナップリングとスナップスイベルで繋げました。


フロートに通して有るのがワイヤーなので、これにルアーのフックを掛けて回収しようと言うわけ!(*^。^*)


実は既に実証済みです。


昨日の釣行時に、バックラッシュしてライン切れ

ソナーが浮いて居るのは20m程先です。

持ってたタックルのルアーをトップウォーターに代えて数投目

無事に回収出来ました!( ´△`)


備えあれば…

ですね!


(-。-)y-~キケンヨチ

×

非ログインユーザーとして返信する