ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

ジグヘッドの妙(゜д゜)

お疲れ様puka2です(-。-)y-~


寒い日が続いてますが(これで平年並みらしい)体調の管理にご留意下さい。


この日は、風向きが良かったのでI漁港へ入って来ました。


到着したのが7時過ぎ

マヅメのじあいが終わったのか?釣り場所は空いてます。


早速、中層から探ると

微妙なサイズが入れ当たり


少しずつ移動してサイズアップを狙うと

良さげなサイズ!


今日はこの辺りですね(*^。^*)


一時間もしない内に

許容量オーバー(;´д`)

マメはリリースしてたのですが…


前回に入った時に巻きのパターンだったので、今回はロングシャンクのジグヘッドを持って来ました。

アジ弾丸ってヤツね。


釣ってる途中でバラシが出て、掛けたアジを見ると口の外側からフッキングしてました。

これは、アジの食い方が変わった証拠

ジグヘッドをアジスタに代えるとバラシが無くなりましたです。


同じ重さのジグヘッドですが、シャンクの長さやフックのサイズ等

少しずつ違うので、アジの反応を感じて上手く使い分けると釣果アップに繋がります。


色々と試す事が重要です。



(-。-)y-~ケイケン

×

非ログインユーザーとして返信する