ディーパーで遊ぼう!(puka2ノート)

deeperchirp+を使って近郊の釣り場をサーチ!等深線図を制作中なのです。※魚探画像につきましては、著作権を有します。無断転載転用は固くお断りします。

手強い!(;´д`)

お疲れ様puka2です(-。-)y-~


天気が安定しませんね。

釣行の予定が危ういです。


さて、ディアジんぐに有効なパターンを確立したくて色々と試して居ますけど…

なかなか難しいですね。

アジが確実に居る場所での検証では、アジの群れの中にジグヘッドを落とすとアジがスーッと避ける始末( ̄▽ ̄;)

ジグヘッドを0.4gまで落としワームの色やタイプも色々と試して見ましたが、反応は変わらず

でも、たまに興味を持つのか?スイッチが入るのか?

ピュッと群れから出てバイトします。

まぁ、これが見たくて離島に渡ってる訳ですけど…


でね、反応するアジを手早く探す方が効率が良いのでは?


条件は、

アジの群れの少し上を適度な速度でリトリーブ

目の前をスッと通してのリアクション狙いって感じ


ソコで、タングステン2.5gのキャロリグを試すと

明らかにバイト数が増えました。


少しアジの活性が良くなると、ほぼ入れ食い!(゜д゜)


では、ジグヘッドでは?

タングステン1.5g、2.0gを使って見ましたが、アジが小さくフックサイズが合って無くバイトは有るのに掛ける事が出来ませんでした。


でもね

適度な速度でのリトリーブが有効?

んー、単に速度の問題?

メタルジグでは?


どうなんだろうねぇ?


キャロリグとメタルジグを用意して、試すかな?


(-。-)y-~

×

非ログインユーザーとして返信する